2019年1月3日木曜日

札幌へ…

今朝9:30に実家を出発して札幌に向かいます。


途中昼食は岩見沢の宇宙軒で味噌ラーメンです。



 


私はチャーシュー麺。



ちょっとチャーシュー多すぎですね。


 


こちらがえみてっくの普通の味噌ラーメン。



 


北海道らしいラーメンでした~


 


札幌に入って羊ヶ丘展望台へ。


冬でも入場料かかりましたがクラークさんに会いたい!



 


羊さんは小屋の中。



 



 


おやつの「ひつじ焼き」をいただきました。



 



 


今日は札幌のホテルに泊まります。


ホテルにチェックインして周辺を散策。


ライトアップやイルミネーションを見て回りました。


 


旧北海道庁。



 



 


時計台。



 


テレビ塔。



 


駅前通り。



 



 


雪とイルミネーションは綺麗ですね。


 


さて、今夜は札幌出身のご近所さんと、念願の札幌での食事会です。


すすきのに繰り出します。



 


お店は「囲炉裏 Dining Bar ほのわ 本店」です。


その名の通りテーブルには囲炉裏が…


 



 


魚を焼きます。



 


肉は岩塩の上で焼きます。



 


やはり炭火のパワー凄いですね。


 


全て美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿