2019年1月27日日曜日

新春 伊豆キャラバン(最終日)

いや~昨夜は楽しい宴となりました。


 


今朝は伊東マリンタウンで朝湯をいただきました。


朝陽を見ながらの温泉は最高ですね。


 


朝食後にがっちゃん&むっちゃんとお別れをして出発です。


 


下道を走って神奈川県の未訪問道の駅を視察しながら帰ります。


 


道の駅山北を視察して、神奈川県最後の道の駅。清川に向かいます。


その途中で何と、スーパーボランティアの尾畠春夫さんに出会いました。


尾畠さんは東京での講演の後、歩いて大分に向かっています。


 


急いで車を止めて尾畠さんの元へ…



 


記念館撮影で中々進めず申し訳なかったのですが、握手と記念撮影をお願いしました。



 


79歳とは思えないがっちりとした手でした。


 


時間取らせて申し訳なかったです。


旅のご無事をお祈りします。



 


勇気と元気を頂き、道の駅清川に無事到着!



 


ちょうどお昼時でしたので、道の駅2Fの恵水キッチンのランチです。


清川村にある養豚場のブランド肉「清川恵水ポーク」を使った豚丼です。



ロースとバラをオーダーしてシェアして頂きました。


なかなか旨かったです。


 


さて、さらに下道を走って相模原市に入ると大好きな角上魚類が現れます。



 


今夜の食材を仕入れました。


 


相模原からは圏央道に乗って、五霞インターで高速を降ります。


その後は栃木県自慢の新4号で自宅にたどり着きました。


 


帰宅後、恒例の反省会です。



 


反省会も盛り上ったのは言うまでもありません。


 


本日の走行299km


キャラバン総走行699km



 




 





2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ1/29/2019

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    尾畠さん、豚丼と盛沢山だったようですね。
    積雪も無いようで、ご無事の御帰還おめでとうございます。
    最近、顔出しが多いようですが、もしかしてリタイア後はスーパーボランティアに弟子入りでしょうか?
    その時は見学のみで行きますから。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん。
    尾畠さん。弟子は取らないと言ってます。きっと…

    返信削除