2019年4月28日日曜日

2019GW北海道キャラバン(2日目)

昨日までの悪天候が嘘のような晴天です。



 


今日は実家の旭川に向かいます。


三笠から富良野に抜けるルートを経由しました。


 


さっそくキタキツネさんがお出迎えです。



途中、三段滝という看板を見つけて立ち寄りました。


 


宮崎の鬼の洗濯板のような岩盤のところに滝が流れています。



 



 


これはなかなかの迫力です。


このルートを選んで良かった!


 


富良野に入ると大雪山系の山々が姿を現します。



天気が良いのでとっても綺麗です。


 


富良野から北上して久々の美瑛の青い池へ。



 



 


青い池手前の道からの美瑛岳です。


これも良し!



 


お昼は美瑛の山頭火でいただきました。



 



 


14:00に実家に到着しました。



 


母を乗せて父の入院する旭川厚生病院にお見舞いに。


腰を患って入院していたのだが、食事が出来なくなって心配していたのですが、思いの外元気そうで安心しました。


 


実家に戻って水、電気を補給、軽く洗車もしました。


 


今夜の宴は毛ガニです。



 


そして締めはだめ押しのカニ丼。



 


実家の夜は更けてゆくのでありました~


 


本日の走行186km



 





0 件のコメント:

コメントを投稿