2019年4月30日火曜日

2019GW北海道キャラバン(4日目)

父のお見舞いも終え、今日からキャラバン再開です。


 


急遽の北海道行きだったのでルートプランを立てていません。


知床方面まで足を伸ばそうかとも考えたのですが、帰りのフェリーは函館便だという事を考えるとちょっと無理がありそうです。


 


帯広に下りて、そこから西に向かう事にしました。


 


層雲峡経由で三国峠で一旦休憩。



 


三国峠から下って行く道が気持ちいい!



 



 


国道沿いにあるタウシュベツ展望台で水位をチェック。



 


崩落は免れていますが、


全く水がありません。


 


我々がメガネ橋状態を見ることが出来るのはいつになるのか。


それまで崩落せずにいてくれるのか…


 


さて、帯広まで移動してきました。


ランチはとん田の豚丼と決めてやって来たのですが、11:50の到着で長蛇の列です。


 


これは無理とあっさり諦め、以前から気になっていたカレーのインディアンに変更しました。



 



 


金沢のゴーゴーカレーに似たクセになりそうなカレーでした。


 


食後のデザートは六花亭に。


本店は駐車場一杯でしたので西三条店にしました。



 


賞味期限3時間のサクサクパイです。



 


うんまいです。


 


お腹が大満足の後は帯広ばんえい競馬にやってきました。



 



 


なかなかの賑わいです。



 


まずはビギナーコーナーで馬券の買い方のレクチャーを受けます。



 


さあ、どれにしましょうか…



 


手堅い?ところに決めて購入!



 



 



 


馬券を買ってからパドックで馬の状況を確認するワイルドさ(笑)



 


さあ、いよいよ出走です。



 


最初の障害を通過。



 


普通の競馬とは違って止まったりします。



 


そして最後の障害。



 


がんばれー!


 



前足がガクッとなって一瞬腹ばいになる馬もいます。


力が入ります。


 



ゴ~~~ル!


 



 


平成最後の運試しは惨敗でした~


 


しかし楽しい一時を過ごさせていただきました。


 


ばんえい競馬で熱くなったので、次はお風呂です。


帯広市の住宅街にあるアサヒ湯です。



 


これが素晴らしいお湯でした。


洗い場は8人で一杯の小さなお風呂なんですが、


モール泉で源泉掛け流し。


ぬるぬるの温泉です。


 


最高です!


 


すっかり気持ちよくなりました。


余韻を楽しみながら南に向かい、道の駅なかさつないまで来ました。


広々した第2駐車場です。



 


今日はここまで。


 


平成最後の宴です。


帯広のイオンで買ったニシンの刺身と活ホッキ貝のバター炒めがメインです。



本日の走行228km


186-258





0 件のコメント:

コメントを投稿