2019年6月22日土曜日

外部充電でブレーカーが落ちた

先日のキャラバンから帰宅して、自宅のコンセントを使って外部充電をしようとすると、自宅のブレーカーが落ちました。


 


今年になってからこういう事はあったのですが、その際は別のコンセントを使うと問題なかったので、消費電力が多かったからかな~と思っていました。


 


しかし今回はどうやってもブレーカーが落ちます。


 


自宅ではほとんど電化製品を使っていない状況なので、ブレーカーが落ちるのは変です。


 


これは消費電力の問題ではないでしょう。


ケーブルが怪しい。


 


という事で、キャンピングワークスからテスト用にケーブルを送ってもらいました。



左が家のケーブル。右が送ってもらったケーブルです。


 


で早速充電してみると、送ってもらったケーブルではブレーカーは落ちません。そして我が家のケーブルではやっぱりブレーカーが落ちます。


 


犯人は充電ケーブルでした。


 


我が家のケーブルを送って修理してもらう事にしました。


 


修理できるまでは送ってもらったケーブルを使わせていただく事になりました。


 


しかしケーブルで良かったです。


車体側でしたらキャンピングワークスまで行く事になってましたから~


 




0 件のコメント:

コメントを投稿