2019年12月29日日曜日

今年の年越しは宮城で…

昨日から年末年始のお休みに入りました!


 


今年はえみてっくの実家、宮城で過ごす事にしました。


朝自宅を出発して矢板インターから東北道に乗って北上。


 


途中郡山南~郡山間が事故で通行止めの表示が…


郡山南インターで強制的に降ろされるのかと思ったら表示だけで通行止めにはしていない。


 


迷ったけどそのまま直進すると横転した車両が現れました。



 



 


お巡りさんの誘導で走行車線を通過出来たので事なきを得ました。


 


今回はいつもより手前の白石インターで降りました。


先日全線開通した東部復興道路を走るためです。


 


東部復興道路は仙台市が東日本大震災で被災した沿岸部に整備したかさ上げ道路です。


仙台市が復興の象徴と位置付けた道路が完成したのです。



 


6mの盛り土をして堤防機能を持たせています。



 



 



 


えみてっくの実家から戻る際にいつも工事の進行状況を見ていただけに感慨深いものがありますね。


 


天気も良く、穏やかな年越しがスタートしました。


 





0 件のコメント:

コメントを投稿