2019年12月30日月曜日

年末買い出し

今日は買い出しに早朝から塩釜市場に出かけました。



 



 


7時前ですが、凄い賑わいです。



 


あちらこちらでマグロを捌いています。



 


わが家の一番のお目当ては「ひがしもの」と呼ばれる、三陸沖で獲れたメバチマグロ。


 


取り扱いのあるお店は限られています。


こちらのお店でゲットしました。



 


本マグロのしっぽ部分をこっそりサービスしていただきました。


 


その他サーモン、いくらを購入しました。



 


買い物の後は朝食です。市場内の食堂でと考えたのですが、混んでいるし買った海鮮をこの後いただくわけですから、朝食は海鮮にする必要はないでしょう。


という事で市場の向かいにあるうどん屋さんにしました。



 


肉うどんにしました。



 


さぬきうどんという割にはコシはあまり無かったですが、どこか懐かしく、食べ進めるうちにクセになる感じのうどんでなかなか美味しかったです。


 


デザートは市場周辺の移動販売でホヤ唐揚げです。



 



 


朝食後は増友商店で伊達巻を購入。



 


これで年越しのメイン食材買い出しは完了です。


 





0 件のコメント:

コメントを投稿