2019年12月1日日曜日

市内を再びポタリング

今日は気温は低いですが良い天気。


午前中はお隣のお嬢さんが出場した塩谷地区駅伝競走大会の応援です。



 


自分の娘のように熱烈応援するえみてっく。



 


一人抜いて見事な走りでした。


 


さて午後からは市内のポタリングに出かけました。


前回は一人でしたが今回はえみてっくと一緒。


2台のテスト走行となりました。


 


まずは自宅から旧奥州街道を東に走ってお伊勢の森へ。



 



 



伊勢神宮の外宮・内宮を勧請したものがまつられていたそうです。


 


更に進んで、看板を見ないと何て書いてあるかわからない石の道標を過ぎて氏家市街地に入ります。



 


瀧澤家住宅(鐵竹堂)



 



 


この秋にリニューアルオープンしました。



 



 



 



 


続いて櫻野八幡宮。



 


石田屋で栄養補給。



 


炭火焼きのたい焼きです。



 


締めは氏家駅前のさくらテラスで天使になりました。



 


ルノーウルトラライト7F


黒白2台とも街乗りでは問題無し。


軽快なポタリングとなりました~


 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿