2020年11月23日月曜日

晩秋の群馬キャラバン2020(最終日)

最終日です。
今日も良い天気です。

朝食を済ませたら吾妻峡ハイキングに向けて十二沢パーキングに移動しました。
深い谷なので待っても陽は当たりそうもないのでハイキングスタートです。

坂を降りて行くと猿橋が見えてきました。
岩盤から柱を出して支える構造は山梨の猿橋に似ていますね。
橋を渡って対岸に。
車道の脇を歩いていきます。
右奥に鉄道のトンネルが見えてきました。
日本一短い鉄道トンネル樽沢トンネル。全長7.2mです。

さらに歩いて行くと、鹿飛橋の分岐点。
落ち葉の階段を降りていきます。
鹿飛橋に到着。
このあたりは、八丁暗がりと言って吾妻峡で最も幅が狭いところです。

鹿が飛んで渡ったと事から鹿飛橋と名付けられたそうです。
紅葉はすっかり終わっていましたが、早朝の気持ち良い散歩になりました。

吾妻峡を後にして高山村の道の駅中山盆地にやって来ました。
こちらでスタンプラリーはコンプリートです。

前橋に降りてきて、迷ったのですがやはり立ち寄ったのは角上魚類。
更に最近高崎にオープンしたスーパーツルヤに立ち寄ります。
オリジナル商品を購入しましたが、お目当ての微炭酸のワインが無かったのは残念でした。

昼食は車内で作ったうどんです。
角上魚類で買った桜えびかき揚げを載せていただきます。
16時に自宅に到着。
片付けを済ませて反省会です。
本日の走行188km
キャラバン総走行508km


0 件のコメント:

コメントを投稿