2020年11月15日日曜日

ちょっと早かった花貫渓谷

昨日は紅葉を見に行こうよう!
という事で、茨城県高萩市の花貫渓谷に行ってきました。

朝日を待たずに出発。
約2時間で8時に到着。
駐車場はまだ余裕ありました。
メインの汐見滝吊り橋に行く前に、駐車場の脇を降りたところにある不動滝と乙女滝を見に行きます。

先ずは不動滝。
そして乙女滝
さて遊歩道を歩いて汐見滝吊り橋を目指します。
汐見滝吊り橋に到着しました。


色づき始めてますがちょっと早かったようです。

周囲を散策しながら紅葉を見つけて撮影します。



吊り橋の下に回って撮影。

これが汐見滝。

散策を終えて帰る10時頃には駐車場は入場待ちになっていました。

帰りは道の駅常陸大宮に寄り道。

名物の舟納豆を買いました。

帰宅後夕方は近所の今宮神社へ。シンボルの大公孫樹(オオイチョウ)がライトアップされています。
大公孫樹を見学した後はお楽しみの打ち上げです。

今夜はフレンチバルGOEです。
スパークリングワインで乾杯。
美味しい食事とワインをお腹いっぱいいただきました。
日帰りでしたが天気も良くて気持ちの良いお出掛けになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿