2021年2月23日火曜日

春を探して2021伊豆キャラバン(最終日)

最終日の2月23日は富士山の日です。

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南から見た朝の富士山です。
さて出発しましょう。
国道1号線の箱根の山を登って行きます。

富士山もお見送りしてくれます。
峠を越えてからは箱根新道で山下り。
そして向かったのは私のgoogleマップに何故か☆印がついていた、大雄山 最乗寺。

こちらが本殿。
写真撮影禁止ではないようなので中も撮影させていただきました。

立派な木魚。
本堂の左手奥の石段を登ると御真殿。
その傍らには高下駄が並んでいます。
三面殿では打出の小槌を振れます。
結局なぜ☆を付けたのかはわりませんでしたが、なかなかの寺であることは間違いなさそうです。

このキャラバン最後の立ち寄りポイントは道の駅 足柄・金太郎のふるさと。

昨年神奈川県にオープンした道の駅です。


神奈川県道の駅のコンプリート達成です。

お昼は車内でレトルトカレー。

大井松田ICから五霞ICまで高速に乗り、その後は新4号で自宅に戻りました。

本日の走行268km
キャラバン総走行790km



0 件のコメント:

コメントを投稿