2021年2月21日日曜日

春を探して2021伊豆キャラバン(2日目)

昨夜は風が強よかったですが、私は熟睡出来ました。

朝の穏やかな弓ケ浜です。
砂浜には風紋が見られました。
風が収まったようなので、河津七滝にチャレンジします。

河津七滝駐車場に車を止めてバスで水垂へ向います。

水垂から七滝を下って来る作戦です。

水垂からの遊歩道の入口です。
水垂からは階段をかなり下って「だるだるだんだん橋」を渡って猿田淵に向います。
こちらが猿田淵です。
「だるだるだんだん橋」まで戻ってさらに階段を下って行きます。
最初の滝、釜滝です。
続いて海老滝
滝見橋を渡って下って行きます。
「だるだるだんだん橋」と同じく斜めにかかった吊橋です。

続いて蛇滝。
伊豆の踊り子の像がある初景滝。

更に下って行くと大岩成就があります。
川の中程に有る願い岩に三個の小石を
投げて、一個でも岩の上に乗せる事が出来れば願いが叶うとの事。

2箇所あるのですが、近めの大岩成就は一発で乗せる事が出来ました〜

かに滝。
出会滝。
最後は大滝。
河津七滝コンプリートです。
かなり疲れました。

駐車場に戻ってランチです。
今日は冷たいうどんです。
食後、河津に向かっていると昨日から気になっていたフルーツサンドのお店。
塩田屋本家といって調べて見ると有名店のようです。
ちょうどデザートを欲していたので買っちゃいました。
生クリーム好きのえみてっくには堪らない味だったようです。

河津のスーパーで買い物を済ませて下田に戻って龍宮窟にやって来ました。
先ずは下から。
続いて上から。
これがハートに見えると言う事のようです。

そして龍宮窟のお隣にあるサンドスキー場。
そりで滑っています。
砂まみれになりそうなので見るだけにしました。

下田から峠を越えて松崎町に入って、今日のお風呂は大沢温泉 野天風呂山の家です。
開放的な露天風呂のみのお風呂です。
柔らかいお湯でした〜

道の駅 花の三聖苑伊豆松崎にチェックイン。
今夜の宴です。
本日の走行92km
259-331


0 件のコメント:

コメントを投稿