2021年2月27日土曜日

ぶらり途中下車の旅

土曜日の朝はというと旅サラダ見て終了間際にチャンネルを日テレに変えて「ぶらり途中下車の旅」を見るのが日課です。

今日の旅人は田山涼成さん。
田山さんが流行らそうと画策しているのが「いけませんね〜」
主に美味しい物を食べたときに発するのですが、最近はナレーターの小日向文世さんも「でた!」と反応するようになって来ました。

本来「いいですね〜」というところに逆の「いけませんね〜」と言ってさらにその上である事を表現するのは、若者が使う「ヤバい」に似ていますが、「いけませんね〜」にはどこか品があります。

若者ではない私も「ヤバい」は使いませんがこの「いけませんね〜」は使えそうです。

ここぞ!という時は使って見る事にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿