2021年3月22日月曜日

2021春の新潟キャラバン(最終日)

昨夜からの雨は上がりました。

朝食は今回のキャラバン定番のホットサンド。
最終日の今日は会津経由で自宅に向いますが、阿賀町津川の狐の嫁入り屋敷に立ち寄ります。

外には狐の嫁入り行列のかわいい石像があります。
館内の映像展示蔵では狐火伝説の映像が見られます。200円となっていますがJAF優待で無料です。

また館内では狐のお面絵付け体験と狐のメイク体験があります。どちらも楽しそうなのですが、絵付けはちゃんとイメージを作って来ないといけない気がするし、メイク体験はコロナの関係で県内在住者限定になっていたので何れも断念しました。

いつかチャレンジしてみたいものです。

屋敷の最上階の展望台から見た阿賀野川と麒麟山です。

県境を越えて会津に入ります。
会津でお昼と言ったら十文字屋の磐梯ソースカツ丼です。

やっぱり行っちゃいますね。


ぺろりとは行きませんから食べきれないカツは持ち帰りです。

お腹はパンパンですが南会津で一度も買えたことのないまんじゅう屋さんが気になります。もう6年位でしょうか。前を通るたびに立ち寄っているのですが閉まっていたり売り切れだったりです。

今日は平日なので期待できるかも…
開いてました!買えました!

倉村まんじゅうと天ぷらまんじゅうを購入しました。


お味はというと…
普通の美味しいまんじゅうでした。
とにかく永年の念願がかなって良かったです。

16:00過ぎに自宅に到着。
恒例の反省会です。持ち帰った磐梯ソースカツも宴を彩ります。

本日の走行206km
キャラバン総走行699km




0 件のコメント:

コメントを投稿