2021年3月27日土曜日

忙しい春の一日

今日は天気も良く春らしい日となりました。

朝一からオルビスのタイヤ交換です。
ハブリング外してグリスを塗ります。
タイヤ交換後は洗車して桜が開花した我が家の庭?ゆうゆうパークへ。

満開まではあと数日と言ったところでしょう。

さて、F1が開幕しました。
さくら市にはホンダのF1パワーユニットの技術開発を行っているHR Sakuraがあります。
氏家駅前のさくらテラスでアルファタウリ・ホンダのマシンが展示されています。




今年は7年振りに日本人ドライバーがアルファタウリ・ホンダから参戦します。
角田裕毅です。
楽しみですね。

自宅に戻って夕食は自宅のデッキで今年2回目のジンギスカンです。

今日は鉄製鍋です。


鉄鍋はやはり美味いですね。

ジンギスカンの後はそのまま七輪でシシャモを焼きました。
炭火で焼くと安物のシシャモでも凄く美味しくいただけます。

タイヤ交換と洗車で疲れた体に染み渡りました。

明日は発電機のオイル交換をやるつもりです…


2 件のコメント:

  1. タイヤ交換 1本づつですか?
    フロワージャッキだと、2本同時に上がりませんか?
    私も、本日タイヤ交換しました。
    前も、後ろも2本同時にジャッキアップです。

    返信削除
  2. 2本同時に上がるのはわかっているのですが、路面が若干傾斜しているので不安なので1本ずつやってます。

    返信削除