2022年1月1日土曜日

2021年越し房総キャラバン(3日目)

新年あけましておめでとうございます。

今年の年明けは初日の出からという事で、日の出前から眠い目を擦って起床しました。

5時過ぎには周囲に人が集まって来て、はしゃいだ若者の声が聞こえて来ました。

そんな中で、バンクの網戸越しに外を見ていたえみてっくが
「花火が上がってるよ!」と興奮しています。

起きて下に降りてメガネをかけて見ると
「終わっちゃったみたい」と…

もしやと思い「それってもしかしたらメガネを掛けないで見た、にじんだ灯台の明かりでは?」
正解だったようです。

新春一発目の大爆笑でした。
今年も良い年になる事間違い無しです。

さて、東の空が明るくなって来ました。
新月間近の月も綺麗ですね。
駐車場も満車状態。
水平線からでは無かったですがお日様がお姿を現しました。
人生初の海からの初日の出です。
来て良かった。

えみてっくが準備してくてたお節で朝食です。
朝食後は2時間程朝寝をして、さあどうしましょうか…

ちょっと食材を買いたいという事で、元旦から営業しているイオン鴨川店へ。

買い物後は、今日のお風呂を調べて、千倉行きを決定。

お風呂はこちら。
「美味しい温泉 夢みさき」です。
1500円とお高いですが、この辺は元旦にやっていてお安いところは無さそうです。

露天からの海がとっても綺麗でしたのでOKでしょう。

入浴後は道の駅ちくら 潮風王国にチェックイン。
今夜の宴です。
本日の走行73km
286-358



0 件のコメント:

コメントを投稿