2022年1月2日日曜日

2021年越し房総キャラバン(4日目)

「道の駅ちくら潮風王国」でも日の出が見られました。

今回はばっちり水平線からです。
朝食はいつものフルグラ。
今日最初に向かったのは高家神社。
初詣です。
高家神社は日本で唯一の料理の神様です。

参道には竹灯籠が並んでいます。
調べてみると夜はライトアップしているようです。幻想的ですね。

昨夜来れば良かった。
3月までやっているそうなので、また機会があるかもですね。

さてこちらが拝殿。茅葺きです。
今年も美味しい料理がたくさん食べられるようにお祈りしました。

そしてそのお祈りが早速叶うのです。

昨日、お風呂で会ったジルのオーナーさん。宿泊も同じ道の駅ちくら潮風王国でしたので、朝もご挨拶させて頂いたのですが、その際に館山の木村ピーナッツのソフトクリームをオススメ頂きました。

高家神社の後に早速行って見ました。
早速ソフトクリームを頂きました。
これは美味い!
バニラ以外のソフトクリームではCOMTECH史上最高です。

館山に来たらこれは食べなければいけないです。

神様。ありがとうございます。

ソフトクリームの他、ピーナッツを色々購入しました。

その後は館山の船形のまるい鮮魚センターで今夜の食材を仕入れました。
内陸に入って君津市の久留里までやって来ました。

久留里観光交流センター前の水汲み広場で水汲みです。
そのまま駐車場でレトルトカレーで昼食。

お節もいいけどカレーもね!
そこから北東に上がって、今日のお風呂は香取市のかりんの湯。
さっぱりした後は道の駅くりもとに移動して第2駐車場にチェックイン。
今夜の宴です。
本日の走行167km
287-359



0 件のコメント:

コメントを投稿