2022年4月9日土曜日

結婚15周年記念宿泊&新潟キャラバン(2日目)

昨夜はぐっすり眠り、気持よく目覚めました。

当然のように朝湯です。
一番希望の竹林の湯は空いていなかったのでぬる湯の里の湯と村杉石の湯に入りました。

朝食はこちら
いつもはチョットですが、今日はしっかり頂きました。

9時30分頃にチェックアウト。まずは近所のお菓子屋さんエリカーノへ。
五頭のようかん様を購入しました。
次に向かったのが新津鉄道資料館。
懐かしい券売機。
シュミレーターで中央線を東京から御茶ノ水まを運転。
展示車両もいろいろ。
なかなマニアックな展示が多かったです。

新潟市に入って先ずはこちら。
デイリーヤマザキ新潟大島店。
2回目の訪問ですが店内は相変わらずいい味出してます。
お目当てはもちろんこちら。
早速車内で頂きました。
ピアBandainiに移動。万代島鮮魚センターで買い物です。
刺身や惣菜など、今夜の食材を仕入れました。

その後は沼垂エリアに移動。
沼垂テラス商店街を散策しました。
古い商店街が活き活きと素敵な商店街に再生されています。

沼垂テラス商店街の北側に真善寺。
こちらには足ツボロードがあります。
夫婦して足ツボは弱いですが、根性でがんばって歩きました。

沼垂テラス商店街がら南に歩いて峰村醸造まで来ました。
味噌生どら焼きを購入しました。
今日のお風呂は新潟市の銭湯「金の湯」
銭湯ですが男風呂には露天風呂もありました。

天気が良く夕陽が期待できるので新潟市西海岸公園の駐車場にチェックイン。
そして日没。
(佐渡に沈みます)
今夜の宴です。
お刺身は地物のヒラメとサクラマス。
揚げ物はギスのフライ。
新潟県ではお馴染みのようです。
本日の走行55km
294-366





0 件のコメント:

コメントを投稿