2022年4月29日金曜日

2022GW北陸キャラバン(1日目)

妙高PAの駐車場の朝。
ここ凄くいいですねぇ~
高速でこっち方面に来た際の定宿になりそうです。

朝食はいつものフルグラ。
出発は7:30。
高速を進んで黒部ICで降りて、最近オープンしたばかりの道の駅KOKOくろべに。
見た目よりも施設内は小さかったな。

隣接するホームセンターでバスコークを購入。

実は先日温水タンクのポンプを交換した際、ネジの部分に施したコーキングが甘かったらしく、タンクの蓋周辺に水が出ていたのです。

ここでたっぷりコーキングをして対策しました。

さて、富山市に入って岩瀬海岸の無料駐車場にオルビスを止めます。
ここから路面電車に乗って富山市内散策です。

市内電車・バス 1日フリーきっぷを購入しました。
岩瀬浜駅に電車入線です。
運転席からの景色に釘付けです。
富山駅では1Fに入って行きます。
この頃には予報通り雨が降って来ました。
富山駅からバスに乗り換え。
花園町で降車。
もつ煮込みうどんの糸庄にやって来ました。
11:40に到着しましたが、すでに行列が出来ていました。

待つこと60分。
こちらがもつ煮込みうどん(生玉子トッピング)です。
冷え切った身体に染み渡ります。
うまてっく!

さて温まった後は路面電車に乗って、池田屋安兵衛商店へ。
入店すると何やら説明会が行われていました。
丸薬を作る作業です。

体験出来るので二人ともチャレンジしてみました。
えみてっくは今日2番の出来で紙風船を頂きました。
私は修行が足りなく、また次回です。

さて、お次は富山市ガラス美術館です。
私には難しい作品をたくさん観賞しました。
路面電車を乗り継いで岩瀬浜駅まで戻ってきました。

今日のお風呂は亀谷温泉 白樺の湯です。
冷えた身体をじっくりと温めてくれました。

立山駅周辺の駐車場にチェックインして、今夜の宴です。
本日の走行177km
296-368







0 件のコメント:

コメントを投稿