2022年7月16日土曜日

2022夏の北海道キャラバン(7日目)

紋別ベイエリアオートサイトの朝。
久々の朝の青空です。
朝食は温泉パン。

紋別ベイエリアオートサイトのシステムは以前来たときと変わっていたようです。
以前はトイレにガチャガチャがあって、それで利用料金の支払いをしていたのですが、現在はこちらの管理等で受付けするようです。

ゴミ処理のみお願いしたかったのですが、9:00過ぎに管理棟に行くと既にゴミ箱は出されていて管理者はもういなくてゴミ袋を買うことは出来ませんでした。

困っているとゴミを捨てに来た方が、自分のゴミ袋に入れて良いと言うのでお言葉に甘えさせて頂きました。

紋別ベイエリアオートサイトを出発して先ずは紋別公園の流氷展望台へやって来ました。

紋別港を見渡せました。

オホーツクラインを北に向かって興部に到着。

ここに寄らない訳にはいきません。

日本一のソフトクリームです。

更に北に進んで雄武に到着。
エーコープに入店。

あるかな〜あるかな〜
ありました!

迷わず購入。

即、ウニ丼を作ってランチです。

旨〜し
来て良かった〜

そして札幌の先輩オルビスト、なべGGさんから岩尾内湖白樺キャンプ場にいるとの連絡が入り、向かう事にしました。

途中、下川町で「しもかわ万里長城」を視察。
公園をぐるりと2kmに渡り、万里の長城が巡らされています。

税金を無駄遣いしてこんなものを作ったのだろうと思い調べてみると、とんでもない。そこには感動のドラマがあったのでした。


なべGGの待つ岩尾内湖白樺キャンプ場に到着しました。
早速キャンカー談義が始まり話が尽きません。

よって以降の写真はありません。

そのまま宴へと突入して深夜までマシンガントーク炸裂でした。

いやー楽しかった。

本日の走行170km
308-380





0 件のコメント:

コメントを投稿