2024年5月4日土曜日

2024GW信州キャラバン(2日目)

今日は飯田線の秘境駅からのウォーキングを行います。

なべGGはまだお休みのようなので挨拶無しで失礼しました。
出発は飯田線天竜峡駅です
7:40発の電車が入線してきました。
出発すると間もな天竜峡大橋の下を通ります。

トンネルの多いルートです。

しかしところどころ天竜川の美しい水面を見る事ができました。


約1時間で長野県最南端の秘境駅「中井侍」に到着。


ここから平岡駅まで約10kmを歩きましょう。

中井侍駅からの登り坂を登って行くと斜面一杯に茶畑が広がっています。



ちょうど茶摘みのシーズンで家族総出で茶摘みに精を出していました。

上の方まで登ると左折して平岡方面への道になります。

木陰の涼しい道を暫く下って行くと伊那小沢の駅が見えて来ました。


飯田線の下をくぐって、

ここを右に折れると伊那小沢駅ですが、直進して天竜川を渡ります。
橋の欄干にはブッポウソウの巣箱が取り付けられていました。
暫く飯田線の対岸を歩いていましたがこちらの橋を渡って飯田線側に戻ります。

鶯巣駅横をスルーして平岡駅を目指します。

平岡の街が見えて来ました。

平岡駅に到着しました。



天竜峡駅行きの電車が入線。

お昼過ぎに天竜峡駅に到着しました。

イオンで買った冷やしそばと冷やし担々麺でお昼はさっぱり済ませました。

今日のお風呂は代山温泉 せせらぎの四季。

道の駅三岳に移動してチェックイン。

今夜の宴です。
本日の走行102km
367-440






0 件のコメント:

コメントを投稿