2024年5月5日日曜日

2024GW信州キャラバン(3日目)

今日も良い天気になりそうです。
朝食はツルヤで買ったたまごパンと牛乳寒天。
目覚めに立ち寄ったのは寝覚の床。
何度も前を通ってはいるのですが駐車場が有料なので、立ち寄れずにいました。しかし昨日通った時に「無料駐車場」の表示を見たような気がして調べてみると無料になっていたようです。
無料とあらば立ち寄らない理由はないので寄ってみました。

巨岩の迫力がなかなかでした~
さて、本日のメインイベント。赤沢自然休養林に向かいましょう。

実は寝覚の床に向かうあたりから腰の当たりが痛くなってきていました。

この痛み、実は過去2回経験のある痛みに似ています。
それは「尿管結石」です。

これはまずいです。
過去の経験から30分程でのたうち回るような激痛が襲って来るのですが、30分経っても痛さには変化がありません。

不安を感じながらえみてっくに運転を変わってもらい赤沢自然休養林に到着。

ロキソニンを飲んで1時間程横になっていると、痛みはすっかり無くなりました。

という事で先ずは予約しておいた、「自然ハイク×森に寝転ぶコンサート」へ。
文字通り森の中で地面に寝転んで歌を聞くというイベントです。
https://akashi.uzura.info/2024/04/08/5-52/

こんな感じで寝転びました。
こんな景色を見ながら主催者であるミュージシャン山田証さんの歌を聴きました。山田証さんの歌声、アコースティックギターの音色や木々や風が奏でる音が素敵でした~
コンサートの後は赤沢森林鉄道に乗って森の奥へ入って行きます。

木の切符がかわいいですね。
機関車に引かれてトロッコ列車が入って来ました
もちろん最前列を確保。
ゆっくりゆっくり登って行きます。
丸山渡停車場に到着。
ここで折り返し運転をするのですが、ほとんどの方は下りて思い思いのコースを散策して帰るようです。

私達はまず、ふれあいの道を呑曇渕まで下りました。
呑曇渕に到着。
とにかく水が奇麗です。

ここから駒鳥コースに入りました。
ひのきの大樹。
さわらの大樹。

ふれあいの道に合流して出発地点まで戻って来ました。

2.5kmの森林浴でした~

赤沢自然休養林は散策ルートが8つもあります。また来てみたいです。

今日のお風呂は「きそふくしま温泉 二本木の湯」

赤褐色の炭酸泉で我が家のお気に入りです。

今日のツルヤは広丘店。
そして道の駅今井恵みの里にチェックイン。
今夜の宴です。
本日の走行109km
368-441









0 件のコメント:

コメントを投稿