2015年10月20日火曜日

冷蔵庫には缶ストッカー

キャンピングカーの冷蔵庫にはいつもビールやチューハイなどを常備してキャラバンに出かけます。

しかし、揺れるために缶が倒れてしまいます。冷蔵庫の扉を開けるとビールが転がって出てくるなんてこともあります。

そこで100円ショップで見つけたのがこちら!


缶ストッカーです。

取っ手も付いているので積み降ろしも楽ですし、冷蔵庫内で倒れて転がったりしません。

しかし冷蔵庫に入れるとこうなります。


長くて縦に入らないんです。
しばらくこれで使ってましたが、我が家の場合、これを3つ使いますので、奥のが取り出しにくいのです。

そこで、一缶分切って短くしました。


今度は縦に入ります。


3つなので9缶の在庫ですが、取り敢えず足りるかな~?

次回のキャラバンで冷蔵庫を開けて「さて次はどれを飲むかな~?」と考えて、かっちょ良く取り出している自分を妄想してご満悦です。

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ10/20/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    使ってますよ。
    横にし一番奥に置いています。
    缶がコロコロ転がらないので、意外と使えますね。

    返信削除
  2. COMTECH10/20/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    既にお使いでしたか〜
    でもうちは三連ですよ!
    ちなみに自宅冷蔵庫でも使ってますが、こちらは五連です。

    返信削除