2015年10月5日月曜日

恐るべし強行遠足

昨日、キャラバンの最終日ですが、野辺山当たりでジャージ姿にリュックを背負った女子高生がゾロゾロ歩いてます。

遠足か?と思ったのですが、どこまで走っても女子高生が歩いてます。

道路の電光掲示板には「強行遠足」の文字が…

この辺りの学校行事なのかな~
大変だな~
でも野辺山からだと下りだけだから良かったね~
などとのんきな会話をして帰ってきたのですが、今日調べてみてビックリです。

甲府第一高校で大正13年から続いている伝統行事強行遠足のようです。

http://www.first.kai.ed.jp/sgyouji_rekishi/

女子は43km
男子はなんと105kmを制限時間24時間で歩くすごい遠足だったのです。
女子のコースも野辺山を越えるルートのようで、登って下るということのようです。

写真を撮らなかったのが悔やまれますが、凄いイベントを見ることができて良かったです。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��4時間テレビも真っ青ですね。
    そんな根性のある学校で無く、良かったですわ。
    ��日 木曜ですが都合は如何でしょう?
    近くの道の駅に行きます。

    返信削除
  2. COMTECH10/06/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    同感です。
    進学先を決める際の大きなポイントになりそうですね。
    8日の件は別途提案します〜

    返信削除
  3. COMTECH10/07/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん
    8日の件はメールしましたよ〜

    返信削除