2015年10月12日月曜日

上高地キャラバン(最終日)

今日は最終日です。

朝もやの道の駅アルプス安曇野ほりがねの里です。


えみてっくのリクエストでおやきを買って帰ります。

とはいえ、手近な未訪問の道の駅は逃しません。

道の駅安曇野松川、道の駅池田、道の駅さかきたに立ち寄りました。

道の駅さかきたは国道403号線沿いです。
道の駅さかきたから先に進むと聖高原を通り、姥捨に着きました。

姥捨は高速では景色の良いサービスエリアとして有名ですか、国道ではさらに上に展望地があります。



さて、おやきですが、長野市松代町の蔦屋本店の大名おやきにしました。



蒸し焼きタイプのおやきです。

長野のおやきは、焼き、蒸し、蒸し焼き、揚げなどいろいろ種類があるようです。

おやきを食べようと道の駅上田道と川の駅に立ち寄ったところ、「ええじゃないか2015」が開催され、何やら盛り上がっていました。

なぜかフラダンスです。


屋外会場では自転車による生ビール販売が注目を浴びていました。




屋台で馬肉うどんを購入して、車内でいただきました。


さらに下道を進み、道の駅みょうぎ、道の駅玉村宿に立ち寄り、高崎玉村スマートインターから高速に乗り無事帰還となりました。

本日の走行330km
総走行距離976km

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��76Kmとは、一気に走行距離を伸ばしましたね。
    東北、信州と来ましたから、次は京の紅葉でしょうか?

    返信削除
  2. COMTECH10/13/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    いつも1日250kmのペースですから3連休ですと前日夜も加えるとこんなもんですね。
    次は紅葉の京都が候補に上がってます。
    うまくスケジュール確保できますかね。

    返信削除