2015年11月1日日曜日

古峯神社の紅葉

今日は晴天!栃木県は絶好の紅葉日和です。

会社の方から教えてもらった古峯神社に向かうことにしました。

古峯神社は鹿沼市西部の山の中の神社です。

まず何キロも手前で大鳥居がお出迎えです。


さらに登っていき、自宅から1時間半程で到着です。


結構混んでました。駐車場も満車でしたが運良く目の前の車が出て行ったので止められました。

境内は紅葉真っ盛りです。










さて本殿に向かいましょう。




茅葺なんですね~

本殿もなかなかの広さでびっくりです。

ここの御朱印がすごいです。




23種類の中から選べるようなんです。
古峯神社は天狗の社と言われているようで、どれも天狗の絵が入ってます。
しかもどれも凝ってます。

時間を掛けて書いていました。


御朱印集めをしている方にはオススメではないでしょうか?

古峯神社の隣に古峯園という庭園がありますのでそちらにも行ってみました。









手入れの行き届いた素敵な庭園でした。

お昼は鹿沼市の文石庵でニラが乗っている鹿沼そばをいただきました。




栃木県にもまだまだ知らない名所があることを実感した一日でした。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f01db69d90c98f8bb0f2026c3c1e76
    撮影楽しかったでしょう。
    4枚目とか6枚目とか、遠近感出てて個人的に好きです。
    全体的に構図もGOODで画質もくっきりした印象ですね。

    返信削除
  2. COMTECH11/02/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    HEROさん。
    ありがとうございます。
    見知らぬ先輩カメラマンの構図を真似したりしました(笑)

    返信削除