2015年11月5日木曜日

二週連続で大阪出張

今日は大阪出張でした。

実は先週もでしたので二週連続です。

午後からの会議に向けてですので、自宅を7:00に出発しました。

途中楽しみなのが富士山ですね。
先週は今ひとつでしたが今日はしっかり見えました。


大阪には昼少し前に到着しました。
腹ごしらえをしてから会議に臨むこととしましょう。

お昼はドージマ地下センターのこちら。


インディアンカレーです。
有名なお店のようです。


甘くて辛いカレーでした。

さて先週びっくりしたのが、うちの会社の近畿支店が入っているビルのエレベーターです。


普通エレベーターの外には上と下のボタンがあるのですが、このビルのエレベーターには、行き先階のボタンがあります。

行き先階を押して、到着したエレベーターに乗るとあーら不思議。エレベーター内の行き先階のボタンが点灯しているじゃあ~りませんか!

エレベーターに乗ってから誰かに押してもらったり、「何階ですか?」と気を利かせて聞いたり、人をかき分けてボタンを押したりしなくていいんです。

凄い!大阪らしい!と感動しました。

さて、会議の内容は最重要極秘事項なので、ここではお話できませんが、白熱した中身の濃いものだったということだけ、お知らせしておきましょう。

会議を終えてトンボ返りです。

自宅の到着が23時を回りますので、新大阪でお弁当を購入しました。


あっ!えみてっくからのリクエスト、551蓬莱の肉まんも忘れてはいませんよ!


思いの外、お弁当が小さかったので、帰ってから肉まんもいただきました。

美味しかったです。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f01db69d90c98f8bb0f2026c3c1e76
    今日が出張日でしたか~。
    やはり、今回も日帰りだったのですね。
    551、お好きだったのですね。
    前回、考えていたのですが、結構臭いが出るのと、新大阪駅にあるので、パスしたんです。
    またの機会には、ご連絡下さい。

    返信削除
  2. COMTECH11/06/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は会議が長引いたため、先週と同じ新幹線になっちゃいました。
    肉まん好きですよ!えみてっくが(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大阪日帰り出張! お疲れ様でした。
    新幹線が有ればこそ可能な旅ですが、疲れた事でしょう?
    そう言う小生も新幹線で爆睡し、イビキが酷かったのか起きたら、通路を挟んだ隣りの綺麗な女性に笑われてしまいました。
    若かりし頃の思い出です。

    返信削除
  4. COMTECH11/06/2015

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    隣の綺麗な女性がいなくなってなくて良かったですね!
    合計移動時間が8時間ですから二週連続は疲れますね〜

    返信削除