2015年11月26日木曜日

RVパーク京都南鴨川RVサイト

先日の京都キャラバンで京都の二泊目に利用した、RVパーク京都南鴨川RVサイトを紹介します。

場所は名神高速の京都南インターから1kmほど。バンテック京都に併設されています。

入口には無人のゲートがあります。


駐車スペースはこんな感じ。

ゲートから入って行く左側と、


突き当たりから左に折れて両側です。


写真は突き当たりから左向きで撮影したものです。写真の右側(ゲートから入った突き当たり)の芝の部分4台分が予約が必要な電源サイトです。

奥にトイレ、コインシャワー、コインランドリーなどが入った小屋があります。


トイレは男女一つずつ。ウォシュレット付きです。
一番右側がコインランドリーです。


そのお隣がコインシャワーです。




脱衣スペースがかなり狭いです。

小屋の左にもいろいろ並んでいます。


小屋のすぐ左にはシンク。


そしてその左にはカセットトイレのブラックタンクの洗浄機があります。


中の写真を撮りたかったのですが、有料でお金を入れないと蓋が開きません。

ゴミ箱が設置されています。
もちろんこちらは利用させて頂きました。

最寄り駅までバス利用になるのと、駐車場であれば、もっと安くて便利なところがあるというのが気になりますが、やはり安心感はありますね。

京都訪問時のP泊候補地として、今後も利用する可能性アリです。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ダブルブッキングだす。(+o+)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    kenyさん。
    本当だ!丸かぶりですね~
    kenyさんのブログで小ネタを含めた更に詳細のレポートを期待しています。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここのRVパークはキレイそうですね。
    山梨おは最悪でしたのでトラウマになってました。
    当方もまた京都に行きたいのでここ良いかも☆ですね~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    SIO味さん。
    こちらこそ、ご無沙汰しています。
    新設ですしバンテックがやっているだけあって、ちゃんとしていますね。
    RVパークは大手を降ってP泊できる場所です。
    立地や施設など、魅力的なものが増えることを願ってます。

    返信削除