2016年4月26日火曜日

ネオクリッツ&ネオクリッツスリム

久々に筆入れを購入しました。

今まで使っていたのはこちら。


その昔、東京都赤羽駅前のカメラ屋さんでフィルムを買ったときのおまけです。

上蓋の中央下の部分に「がんばれ!ニッポン!」とオリンピックのマークがあります。

バルセロナオリンピックの時ですね。

いや~随分と頑張ってくれました。7回目のオリンピックを目前にして後進に道を譲ります。

で新しく購入したのはこちら。


右がえみてっくのネオクリッツ。
左が私のネオクリッツスリム。

先日の「マツコの知らない世界」を見て思わず買っちゃいました。

ご覧のとおりネオクリッツは立ちます。

そしてチャックを開けると両方立ちます。


さらに折り返すとペン立てのようになります。


なかなかの使い勝手でしょ!

材質やチャックの耐久性を考えるとオリンピック7回は無理かな~

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f01db69d90c98f8bb0f2026c3c1e76
    同じやつですかね?
    ネオクリッツって言うんだ!
    http://hero2006.sblo.jp/article/119196111.html
    スリムも良さ気ですね~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    HEROさん。
    なんと大先輩がいたんですね。
    スリムは最近発売になったようです。

    返信削除