2016年4月5日火曜日

新幹線通勤のはじまりはじまり~

人事異動で今週から東京は上野勤務です。

引越しせずに、栃木から通勤です。

23年振りの電車通勤です。


suicaももちろんはじめて。
当時は磁気定期券に変わって間もなかったような…

6:35に自宅を出発。
えみてっくに最寄駅まで送ってもらいます。

まずは在来線。


乗ったのは上野行きですが、これだと時間がかかり過ぎるので、宇都宮で新幹線に乗り換えです。


そして上野で降りて東京メトロに乗り換え。


約1時間45分の通勤です。

東京だとこれくらい普通でしょうし、座って通勤なので何てことないのでしょうが、今まで30分かからなかったので…

まあそのうち慣れるでしょう。

4 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ4/07/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様ですう~~~。
    毎日、往復3時間以上の電車通勤と成りますと、ブログ品質向上と成る事でしょう。
    期待しています。
    お疲れの中、ミニオフ会痛み入りますです。(^^:

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    kenyさん。
    通勤がキャラバンに影響しないよう全神経を使っていますので、ブログ品質には目をつぶって下さいませ。

    返信削除
  3. まるは4/09/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです。
    過日(3/31)、東武電鉄で埼玉-宇都宮を往復しました。
    「電鉄」に乗るのは久しぶりです。
    新幹線通勤ですか・・・大変ですね。
    私も飛行機通勤しているような「全国移動」です。
    ZiL520もそろそろ見えて来ました。
    あとは「決断」のみです。
    ZiL520は、「移動執務室」として、1 Week / 月を予定です。
    圏央道の境古河-つくばが開通すれば関東滞在先の埼玉から
    成田空港が近くになり「全国LCC通勤」も予定に入れています。

    返信削除
  4. COMTECH4/09/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まるはさん。
    新幹線通勤は慣れるしかないでしょう。
    ZIL520は間もなく発注でしょうか?
    楽しみにしています。

    返信削除