2016年4月29日金曜日

北陸からぐるっとキャラバン(1日目)

6:00に起床しました。

ゴールデンウィークということもあり、早朝から混んでます。


朝食を済ませ、身支度をしたらいざ出発です。

月夜野インターから下道に降りて三国峠を越えます。

途中一瞬ですが雨が雪に変わってました。

かぐらスキー場はまだ営業しているようでした。

越後湯沢から十日町に入ると、何やら番号が書かれた黄色看板がやたら目に付きます。

調べてみると「越後妻有 大地の芸術祭の里」のポイント案内の看板でした。

http://www.echigo-tsumari.jp/

せっかくなので、松之山エリアの星峠の棚田に立ち寄りました。




付近はまさに日本の原風景と言った感じです。



予定にない立ち寄りでいたが、こういうのがいいんですね~

お昼は道の駅うみてらす名立でマグロたたき丼とつぶ串、カニ汁をテイクアウトです。


食後は西へ西へとひたすら走って道の駅ひみ番屋街に15:00に到着です。

駐車場のベストポジションが空いていなかったため、道路を挟んだ海側の水辺広場駐車場に駐車しました。キャンピングカーがたくさん来てます。


早速売店で買い物をして、レシートを持ってお隣の氷見温泉総湯に向かいます。

入浴料は600円ですが、道の駅の2,000円のレシートで200円キャッシュバックになります。

さあ、お風呂でさっぱりした後は宴です。
もちろんここ。


以前来たのは平日の夜でしたからガラガラでしたがさすがにゴールデンウィーク。
満席で順番待ちです。

50程待ってようやく、カウンター席に案内されました。

すぐにビールを注文して乾杯です。


第一陣のお寿司も到着です。


ビールを飲み終えたら日本酒に変更です。
つまみはイカの黒づくりと白エビの昆布〆です。


キャンピングカーに戻ってからは二次会です。


道の駅ひみ番屋街で購入した、ぶりカマとウマズラハギのお刺身です。

旨~し

本日の走行309km

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ4/30/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひみ番屋街は良いですよね。
    温泉も直ぐ横ですし、最近は少しは落ち着いたのでしょうか?
    あまりにも盛況で、おちおち食べてもおれないとか。
    しかし、しっかり楽しんで下さいね。
    美味い居酒屋情報でも頼みます。

    返信削除
  2. COMTECH5/01/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    今回で3回目ですが、今までっは一番混んでましたね〜
    今までの宿泊は平日でしたしね〜

    返信削除