2016年7月5日火曜日

HOを購入

今週末からの北海道キャラバンに向けて情報誌HOを出版社から取り寄せました。



HOには日帰り温泉のクーポンが付いていて、北海道を旅する方には有名な雑誌です。

しかし、面白かったのが出版社の電話での対応です。

えみてっく「あの~6/25発売のHOを購入したいのですが~」

出版社「出発は何日ですか?」

えみてっく「えっ?」

出版社「出発は何日ですか?」

えみてっく「出発って私達が北海道に行く日のことですか?」

出版社「そうです。出発は何日ですか?」

えみてっく「7/9ですが~」

出版社「では6/25発売号でいいですね」

最初から6/25発売号と言ってるのにね。
しかも、北海道に行くとは言っていないのに出発日を訊いてくるとはびっくりです。

出版社に連絡してきて購入するのは私達みたいなケースが大半なのでしょうね。
日帰り温泉のクーポンは有効期限があるからトラブルにならないように訊いているのでしょうが、出発日ではなく
「クーポンの有効期限は◯月◯日までですがよろしいですね?」と訊いた方がいいでしょうね。

とにかく、HO2冊無事到着しました。
活用しましょ。

4 件のコメント:

  1. マロンパパ7/06/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    COMTECH さん、こんにちは
    HOを持ってた方がいいのですね。
    私たちは8/15からの1週間で、札幌〜摩周湖を考えています。
    キャラバンの情報を楽しみにしています。
    お気をつけて!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    マロンパパさん。
    HOの発売日は毎月25日です。
    次回の7/25発売号ということになりますね。
    ただ例年お盆期間中はクーポン利用不可の施設もあるようです。
    本州では現物見て買えないので悩ましいですね。

    返信削除
  3. マロンパパ7/06/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    COMTECHさん、情報ありがとうございます!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    マロンパパさん。
    お役に立てると良いのですが、毎日アップします。

    返信削除