2016年7月9日土曜日

北海道キャラバン2016(1日目)

昨夜からの雨は上がらず、雨の中で道の駅阿賀の里を出発です。

今日は10:30新潟発フェリーに乗って小樽に向かいます。

船内で食べるお昼ごはんは新潟名物たれかつのお弁当を24時間営業のたわら屋で購入しました。



夜ごはんは24時間営業の原信で購入。


8:30には新潟フェリーターミナルに到着しました。


長距離フェリーは車で乗船できるのはドライバーのみです。しばし、えみてっくとお別れです。

9:30いよいよ乗船です。




私達の席はツーリストJです。


乗船早々、出航前にひとっ風呂浴びて、風呂から上がるとちょうど出航です。



出航とともに、早めのお昼ごはんを頂きました。



昼前からのビールは最高です。
新潟たれかつを堪能していると館内放送でビンゴ大会の案内が…

早速駆けつけました。


結果は見事にハズレでした。

船内では、クイズラリーや映画上映など、退屈しないように、いろいろな工夫がされていました。

私達はフルート演奏会を鑑賞しました。


優雅なひと時を過ごしながら船は北へ向かいます。


小樽までの中間地点では新潟行きフェリーとすれ違います。


お互い汽笛を鳴らしてすれ違い。
いいですね~

夕食を済ませ、早めに就寝となりました。

本日の走行45km

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ7/10/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    北の大地に里帰りですね。
    今時ですと空いているのでしょうか?
    弾丸との事ですが、スピードは控え目に!
    余り言えた立場でも無いのですが。。(^^:
    レーダースイッチONは忘れ無いように。

    返信削除
  2. COMTECH7/10/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    スピードは道が良いのでついついにならないように注意ですね〜

    返信削除