2016年7月16日土曜日

北海道キャラバン2016(8日目)

今朝のミッションは柳月スイートピアガーデンで「三方六の耳」を購入する事。

柳月の三方六というバームクーヘンを製造する際にでる端っこを破格で販売しているのです。

テレビなどでも良く取り上げられていて、毎朝並んでいるとの事。

7時過ぎに到着すると。


すでに11人並んでいました。


開店(9:00)の30分前から整理券が配布されます。

プレーンと新発売塩キャラメルを選びました。


開店して無事ゲットできました。


プレーンは1kgで500円。塩キャラメルは500gで350円です。

ミッション達成して一安心。

実家の旭川に向かいます。

途中ラベンダーが見頃の中富良野の冨田ファームに立ち寄ろうと思ったのですが、渋滞で進みません。

手前の彩香の里ラベンダー園に変更です。


ん~ここで良かったんじゃない?と思う程、綺麗でした。

美瑛の丘を見ながら、旭川の実家に到着しました。


早速外部電源で充電です。

夜は毛ガニのおもてなしを受けました。


今回毛ガニは食べていなかったので感激です。

さて明日は北海道最終日。
名残惜しいですが、有終の美を飾れるようがんばりましょう。

本日の走行212km

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ7/16/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    北の大地にCOMTECHキャラバンが通ると、後にはタイヤの跡しか残らない感じですね。
    美味い物は食べ尽し、残骸の山とか?!
    その食欲に脱帽です。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    kenyさん。
    何をおっしゃいます。まだまだです。
    食べ尽くしてないのに北海道を後にするのが残念でなりません。
    また来なくてはいけません。

    返信削除