2016年7月15日金曜日

北海道キャラバン2016(7日目)

釧路の朝も曇天です。

今朝は前半戦のオルビスの汚れを洗車しました。

ついでに洗車場近くのコインランドリーで二度目の洗濯です。


なかなか設備の充実したコインランドリーです。


待合スペースにはテレビやパソコンもありました。

さて、ついでなので近くのイオン釧路で買い物も済ませてしまいましょう。

イオン釧路は魚介類が充実しており、お気に入りのスーパーです。

そうこうしていると、お昼時になってしまいました。

釧路で昼食とします。
そうなったらやはり泉屋のスパカツでしょう。

昨夜泊まった駐車場に戻ってもう一度駐車します。


泉屋は駐車場のすぐ側です。


入口脇にはサンプルが並んだケースが


なんか昭和な感じがいいですね~
いろいろありますが、ここは迷わず釧路のソウルフード、スパカツでしょう。



ボリュームたっぷり、熱々です。
大大大満足でした~

釧路を出て到着したのがこちら。


丹頂自然公園です。

保護、繁殖を目的にタンチョウが飼育されています。

柵についているかわいいカバーを開けて写真を撮ります。






こちらは2ケ月前に生まれた雛です。


2ケ月で結構大きくなるもんですね。


なぜか柵の外に出ているタンチョウがいました。


雪のシーズンにも見てみたいですね。

阿寒に行ってまりもを見ようかと思ったのですが、調べていたマリモ展示観察センターは遊覧船に乗らなくては行けないことがわかり、断念。

今回初めて雑誌HOを使ってニュー阿寒ホテルで無料で日帰り入浴させて頂きました。
通常は1,278円だけあって、立派なお風呂に大満足です。

明日に備えて、道の駅士幌温泉まで移動して、宿泊です。


明日は旭川の実家泊ですから今夜が最後の車中泊です。

ワインとピザでカンパ~イ!


本日の走行202km

0 件のコメント:

コメントを投稿