2017年3月20日月曜日

山梨・長野・群馬ぐるっとキャラバン(最終日)

今日は最終日。

自宅に向かって走るだけではつまらないので、縁起だるま発祥の少林山達磨寺に立ち寄りました。

大きなだるまの看板がお出迎えです。


中国のお寺みたいな総門です。


総門からは石段が続いています。


途中、群馬大使の秀ちゃんの石柱がありました。さすが秀ちゃん。


石段の上には鐘があります。


みなさんの幸せを祈って鐘をつきました。


手水処は苔で風情があります。


手水処からさらに石段を登って本堂にたどり着きました。


本堂の左右には奉納されただるまがびっしりです。






だるまは奉納せずに今後のキャラバンの無事をお祈りしてきました。

絵馬もだるまです。


隣の達磨堂は歴代総理大臣など著名人が奉納しただるまや、日本全国のだるまが展示されていました。


朝の社寺はいいですね。

少林山達磨寺の後は近くの

ちょうど小腹が空いたので、おやつに群馬のソウルフード焼きまんじゅうを頂くことに…

やってきたのは前橋にある原嶋屋です。




車内で美味しく頂きました~


国道50号、4号を通って無事自宅に帰還しました。

本日の走行184km
キャラバン総走行645km

0 件のコメント:

コメントを投稿