2017年3月3日金曜日

結婚10周年キャラバンin房総(1日目)

8:00に出発。千葉県の山中を南に向かって走り、濃溝の滝にやってきました。

観光客の皆さんは濃溝の滝より、亀岩の洞窟の方を目的に来るのですが、名前としては濃溝の滝の方が知れ渡ってしまっています。



濃溝の滝は駐車場から451歩です。

でこちらが濃溝の滝。


その少し先に亀岩の洞窟です。




もっと早い時間であればこんな感じに見えたかもしれません。


次回はもっと早く来てみましょう。

さて、少し早いのですがランチに向かいます。

浜金谷港近くの「さすけ食堂」です。


平日だというのに10:40に到着した時点ですでに10組程度の入場待ちが発生しています。

30分程待ちました。
注文したのは、もちろんアジフライ定食です。



小さくカットされていて食べやすく、肉厚でフワフワしていてとっても美味しかったです。

食後は未訪問の道の駅を視察しながら原岡桟橋に到着。



実は亀岩の洞窟も、さすけ食堂も、原岡桟橋も、年始に放送されていた、出川哲郎の電動バイク旅の番組で知ったポイントでしたが、なかなかでした~

さて、今夜の宿泊は10年目の結婚記念日という事で外泊?です。



館山にある鏡ヶ浦温泉rokuzaです。

お部屋はこんな感じ。


食事前に貸切露天風呂に入りました。




夕陽も見られて最高のお風呂でした。

さていよいよ宴です。

まずはシャンパンでカンパーイ


今夜のメニューです。


先付&八寸


お造り


伊勢海老とアワビ


和牛ローストと筍の重ね


治部椀


金目鯛煮付


締めは筍御飯




最後はデザートです。


二次会はバーでカクテルでカンパーイ。


いや~大大大満足でした~

本日の走行128km

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ3/04/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    良いですね~~。
    結婚記念日はやった事が無いような。
    お昼がアジフライ定食で、うん?!
    小食と思っていましたが、夜の御馳走が有ったのですね。
    いゃ~~~熱いわぁ~~~。

    返信削除
  2. COMTECH3/04/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    お昼のアジフライ定食もなかなかのボリュームでしたよ。
    ライス少なめにしてもらったのですがお腹パンパンでしたから〜
    おめざやおやつは我慢しましたがね…

    返信削除