2017年3月10日金曜日

仙台に出張

昨日は仙台に出張でした。

9:00からの打ち合わせでしたが、家を出るのはいつもと同じ6:40

普段新幹線で東京まで通ってますのでなんて事ないですね。
仙台でも通えそう(笑)

さて乗車した仙台行きの新幹線ですが福島駅でオーバーランして5m程戻るという貴重な経験もできました。

全く怒ってはいませんが、どうしてそうなったのか知りたかったのですが、それについてはもちろん説明はありませんでした。

「仙台と言えば牛タン」という事でランチは利久一番町やなぎ町店です。


普通の牛タン焼きにしようと思ったのですがこちらのお店限定の「牛たんづくし定食」が凄そうなのでそちらをオーダー。



牛たん焼きに、ハンバーグ、角煮、ロースト、かつ、マリネ、ソーセージと7種類の牛たん料理がついて、ボリューム満点です。

ごちそうさまでした~

さて打ち合わせも順調に終わり、帰りの新幹線は同僚と一緒です。

車内で軽く酒盛り。


ハイボールにほやの炙りと柿ピーです。

自宅に帰ったら妻のえみてっくが「ほやの炙り」食べたかった(涙)って~

次回は必ず買ってきます。

2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ3/10/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それは、スリップでんな。
    雪で滑り、制動が遅れたとか。
    新聞発表基準は何処?
    流石に道産子、雪国には強そうです。
    氷河期が来ても生き残れるかも?!

    返信削除
  2. COMTECH3/10/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    いや、雪や凍結はなかったですね。
    ヒューマンエラーでしょうね。
    ちなみに道産子は部屋はぬくぬくなので氷河期に耐えらないでしょうか。

    返信削除