2017年3月5日日曜日

結婚10周年キャラバンin房総(最終日)

昨夜は花粉症のクスリも良く効いて、早々に就寝。

10時間も寝てしまいました~
10時間も寝たのに6:30起床です。

朝食を済ませて、大多喜の街を朝の散歩です。

まずは大多喜駅


人気ローカル線、いすみ鉄道の駅です。


駅の自販機もいすみ鉄道カラーです。


続いて街並み散策です。

渡辺家住宅


伊勢屋酒店




旧江澤邸(釜屋)




豊乃鶴酒造


大多喜は房総の小江戸と呼ばれているそうです。朝の良い散歩になりました~

大多喜城にも行ってみました。
大多喜の街を見下ろす高台にあります。



桜が咲く頃はもっと綺麗でしょうね。

駐車場から大多喜城に登る途中に大多喜水道の跡がありました。


この水道の完成で城下が潤ったとの事。
大多喜は水に恵まれなかったんですね。

千葉県を北上して八街市にやってきました。

八街と言えば落花生。

「ますだ」にやってきました。


しっかりと試食して吟味して購入しました。


八街市から東に向かい「道の駅風和里しばやま」に到着しました。


この道の駅で千葉県の道の駅コンプリートです。

道の駅で買った惣菜でお祝いです。


芝山からは下道で無事自宅に帰還しました。

本日の走行224km

総走行629km

2 件のコメント:

  1. マロンパパ3/06/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コムテックさん
    お疲れ様です。相変わらず、キャラバンは充実していますね。
    千葉の道の駅のコンプリートはさすがです。
    週末、千葉に行きたくなりました(隣家の外装塗装からも避難したいし)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    マロンパパさん。
    塗装からは逃げた方が良さそうですね。
    週末は千葉で決まりですね!

    返信削除