2017年11月3日金曜日

2017秋の信州キャラバン(1日目)

佐久平の朝は晴天です。


7:20に出発。


上信越道を信濃町インターで降りて黒姫高原にやってきました。



お隣の新潟県の妙高山が綺麗に見えます。



黒姫高原の御鹿池コースを散策します。




きれいな小川が流れています。




朝の空気は本当に気持ち良い。






紅葉の見頃は過ぎてしまったようですが、黄色いカエデを見ることが出来ました。



御鹿池に到着です。




逆さ黒姫です。



黒姫高原で気持ちの良い朝を過ごした後は、狙いを定めておいた昼ごはんのお店に向かいます。



お昼ごはんはこちら。






飯山市富倉のはしば食堂です。


お店の作りもなかなかです。




富倉そばはオヤマボクチをつなぎに使ったそばです。



麺に艶があって、歯ごたえもあって、のど越しも良し。


笹ずしと一緒にいただきました。



昼食の後は戸隠神社に向かいます。


中社には行ったことがあるので、今日は奥社の方に行ってみます。



入口から本殿までなんと片道40分です。


がんばりましょう!



まず大鳥居をくぐって。




参道を進みます。




随神門をくぐって…




参道は杉並木になります。




やがて傾斜が急になって、石段になります。




最後は大渋滞。




本殿は工事中でしたが、無事参拝が出来ました。




戸隠神社に参拝した後は長野市内に移動しておやきの仕入れです。


以前購入して好評だった西澤餅屋本店です。




夕方ということもあって品数は少なかったですが、満足する仕入れが出来ました。



長野市から西に進んで道の駅ぽかぽかランド美麻にやってきました。


まずは入浴♨️




とても綺麗で気持ちの良いお風呂でした。


今日はここまでです。


おやきメインの宴です。




本日の走行242km


131-203




0 件のコメント:

コメントを投稿