2017年11月19日日曜日

2017日光そばまつり

今日は日光そばまつりに行って来ました。



会場近くの駐車場に止めたくて早く行ったのですが、会場近くの駐車場は身障者用駐車場でした~



1.7km程離れた臨時駐車場に止めました。




シャトルバスで会場に向かいます。




警備員さんはピースサインをしているのではなく、「第2駐車場ですよ~」と言っているのです。



さあ、会場に到着です。


そばは第2会場です。




さあ食べるぞー!




まずは出雲そば「ご縁」



割子そば一段をいただきます。




2軒目は「越前そば道場ふくいそば打ち愛好会」



おろし蕎麦をいただきます。




3軒目は「八溝そば 梁山泊」








4軒目は「千葉手打ち蕎麦の会」






5軒目は「北海道そば」




天せいろをいただきました。



天ぷらはえび、カニ、かぼちゃです。



最後は「いばらき蕎麦の会」




鴨せいろで締めます。




第1会場の物産コーナーに移動します。



まずは福島県相馬の物産コーナーでメヒカリ唐揚げ。




立派なメヒカリでした。




地産地消ブースでは酪農振興協会がバターを作る体験をやっていました。



この容器に生クリームが入って、これを振っているとバターができるというものです。




辺りではみなさんふりふりしています。




15分位と聞いたのですが、15分では全くできません。



そうこうしているうちに抽選会が始まりました。



えみてっくが見事お餅を当てました~




その後、1時間以上ふりふりしてバターは何とか完成しました。




いただいたクラッカーに乗せて美味しくいただきました~




日光そばまつり。


お腹いっぱいで大満足でした~





2 件のコメント:

  1. さぬきジジ11/20/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どれが一番、私もそば好きだけど貴方には負けたgu

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    さぬきジジさん。
    全てえみてっくと半分こしたのでたくさんの種類を食べられました。
    今回の中では出雲そばが良かったかな~⁉

    返信削除