2018年12月30日日曜日

小樽から実家旭川へ

いや~凄い揺れでした。


 


私が今まで乗ったフェリーで一二を争う揺れでした~


 


しかし酔い止めを飲んでいたせいか、私もえみてっくも船酔いはなかったです。


 


しかも私は何回か目を覚ましましたが、11時間もぐっすりと寝てしまいました。


 


今回使った部屋はツーリストA


室内の通路の左右に部屋が並んでいます。



私達が取ったのは下側。



ちなみに上側はこんな感じ。



 


個室ではないですが、二人で使うと個室感があっていいですね。


中はこんな感じです。



 


照明のところにコンセントがあります。



 


照明の反対側には物入れがあります。



 


足元には網棚があります。




そしてこちらがキルトケット。



 


ツーリストCはこれが毛布に変わるだけで何と2,150円安くなるのです。


 


さてフェリーは予定通りに8時間遅れで12:30に小樽に入港です。


港内も波が荒れているので、完全に着岸してから下船作業になりましたので下船したのは1時間後の13:30になっちゃいました。



 


外は結構な雪模様でした。




雪の中、バイク勢も上陸です。



 


さっそくランチです。


やって来たのはベタですが三角市場。



 


しかし食堂はどこも1時間以上待ちです。


諦めて途中のすき家で牛丼です。


海鮮丼から牛丼への大幅シフトです(涙)


 


その後は雪の下道を着実に走行。


途中、同じフェリーに乗っていたと思われるバイクを追い抜き…




18時過ぎに無事実家に到着しました。


お昼の海鮮丼は逃がしましたが、実家ではこれが待っていました~



 


やはり蟹は毛がにが一番です。


美味しくいただきました~



0 件のコメント:

コメントを投稿