2018年12月9日日曜日

地酒「仙禽」飲みくらべ

今日は地元さくら市氏家駅前にある、さくらテラスで行われた「冬のグルメまつり地酒「仙禽」飲みくらべ」に行ってきました。


 



 


チケットを買って仙禽の7種類のお酒を飲む事ができます。



 



 



 


チケット購入時の抽選で、椎茸と鮎醤油、グラスをゲットしました~



 


フード関係の屋台も地元のお店が出店しています。



 


誕生日の食事会でお世話になっている「やなぎ寿司」さんも出店しています。



 


花塚市長の挨拶に続いて、仙禽の薄井専務さんの挨拶でスタートです。



 


先ずは、やなぎ寿司さんの鉄火丼と、じゃがバター塩辛乗せでいただきます。



 


お酒は「醸」と「麗」です。


醸は4合瓶で1万円越え、麗は5千円越えです。


 


持参した錫の片口に入れて旨さアップです。



 


ステージではライブが始まります。



 


おつまみはソーセージともつ煮込み、無料提供の豚汁を追加。



 



 


ステージではジプシージャズのライブです。



 


今日はかなり冷え込みましたが、熱いイベントでした~






0 件のコメント:

コメントを投稿