2019年5月6日月曜日

2019GW北海道キャラバン(最終日)

さあ、泣いても笑っても今日は最終日。


 



 


天気も一応晴れ。


 


道の駅にある碇ヶ関関所門を記念館撮影して出発です。



 


碇ヶ関インターから東北道に乗っても良かったのですが、出発が早かったので秋田県北の未訪問道の駅にちょこっと立ち寄りします。 


 


まずは道の駅やたて峠、次は道の駅おおゆです。


道の駅おおゆは最近できた施設のようです。魅力的でしたが開店まで時間があったので断念。


 


近くにある大湯環状列石を見ようと行ったのですが、熊対策で遊歩道に電気柵を設置しており9:00になるまで入れません。


 


残念ながら次回のお楽しみとなりました。


 


十和田南インターから東北道に乗って自宅に一目散です。


 


途中、長者原SA でランチ。


SA買った仙台ホルモン味噌焼きと昨日、道の駅ひろさきで買った「おとうふかまぼこ」とレンチンした赤飯です。



 



 


「おとうふかまぼこ」と言えば、私達にとっては塩釜の直江商店なんですが、青森にもあったんですね。


 


ほのかに甘いんです。


 


食後もひたすら高速走行で15時過ぎに自宅に到着。


 


荷物を降ろして反省会です。



 


ガストのローストチキンとピザのセットをテイクアウトです。


反省点は今回もなしです。


 


本日の走行529km


キャラバン総走行2474kmでした~





0 件のコメント:

コメントを投稿