2019年5月18日土曜日

ダストボックスをツイストロックに

我が家のオルビスは、オレンジで丸をした部分をダストボックスとして使っています。



 


しかしここの鍵穴が最近渋くなってきました。


そもそも中はゴミですから鍵をかける必要はありません。


 


そこで回すだけで開閉できるツイストロックに変更する事にしました。


 


先輩オーナーに聞いてみると、ドア厚10mmのもので大丈夫そうです。早速注文しました。


 



 


ドアの裏側のネジを外してこちらに交換するだけです。



ただ、このパーツをそのまま使うとロックしてもドアにガタつきが出てしまいました。


 


ドアに引っ掛けるバーの段差が元々付いていたものの方が大きいですね。



下が元々のパーツです。


 


元々のパーツを使ってばっちりでした。



 



 


これでゴミ捨てに鍵が不要になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿