2019年5月8日水曜日

四つ葉とろっとなめらかヨーグルト




先日の北海道キャラバンで買ったヨーグルトです。 


 



 


普段、我が家は小岩井のヨーグルトなんです。


普通のナチュラルヨーグルトは後発酵と言って容器に充填した状態で発酵が進みます。その為、容器の中で固まるのですが、小岩井のヨーグルトはタンク発酵させてから容器に充填するので滑らかなんです。


 


こういう作り方のヨーグルトは他にないと思っていたのですが、四つ葉のとろっとなめらかヨーグルトは同じくタンク発酵のようです。


 



 


小岩井よりもどろっとしていますがかなり近い食感です。


なかなかオススメです。


 


ちなみに小さなカップに入ったヨーグルトも出来上がったヨーグルトを充填する、つまり前発酵なんですが、固めるためにゼラチン(寒天)を使っているので、また種類が違います。



0 件のコメント:

コメントを投稿