2020年10月25日日曜日

ランチョからランチョへ

我が家のオルビスは最初からショックをランチョにしていましたが、走行距離が70,000kmを越え、ヘタリが気になって来ました。

縁石を降りた時や、路面の段差を通過した際の挙動収まりが以前より悪くなっていました。

そこで先月の車検の際にショックを交換しました。

色々悩みましたが、結局同じランチョRS9000XLに変更しました。
硬さは9段階で設定出来ますが、ショックの慣らしのため先ずは5で乗っていました。
先日のキャラバンで800km程走ったので昨日設定を変更しました。

今まで車の下に入る際はダンボールを敷いてズリズリ潜り込んでいましたが、こんな物を導入しました。
こんな感じで寝そべって潜り込みます。


丸印のダイヤルを回して5から前回と同じ8に設定変更しました。

乗車フィーリングの確認は次回のキャラバンで…




2 件のコメント:

  1. そ~犬10/25/2020

    こんばんは(^.^)
    家の中で、寝ながら移動するのにも使えそうですね!

    返信削除
    返信
    1. そ〜犬さん。
      結構首の筋肉使いますよ。モータースポーツを嗜む方には良いかもしれません。

      削除