2021年4月29日木曜日

2021GW東北キャラバン(1日目)

山形蔵王PAの朝。
朝食はフルグラです。

予報通りあいにくの雨です。

今日は秋田の未訪問道の駅巡りをしましょう。

国道13号を北上して秋田県入りして国道108号線で由利本荘市に入って、「道の駅清水の里・鳥海郷」に到着。雨も上がりました。
除雪の雪の山が残っています。
豪雪地帯ですね。

この辺の名物らしい松皮餅を購入。
不思議な風味でした。

由利本荘から日本海東北自動車道を使って「道の駅おおうち」へ。
名物らしい「三角油揚げ」と「くるみおこわ」を購入しました。
お次は「道の駅かみおか」

こちらでランチタイムです。
前回のキャラバンから導入して好評の混ぜうどん。今日は明太子です。

次の立ち寄りは「道の駅協和」
こちらではこれまた名物のバター餅といぶりがっこを購入しました。
角館に向かうと雨が降ってきました。
スーパーヨネヤで買い物。
雨なので角館散策は諦めて、その代わり乳頭温泉へ。

今日は大釜温泉をチョイス。
建物は木造校舎を移築したものです。

貸切状態でしたので撮影出来ました。
白っぽい褐色の温泉でした。
男湯は適温でしたが女湯は露天がかなり熱かったようです。

気持ち良く温まった後は「道の駅あに」まで移動してチェックインです。

今夜の宴です。
本日の走行329km
267-339



0 件のコメント:

コメントを投稿