2021年4月30日金曜日

2021GW東北キャラバン(2日目)

「道の駅あに」の朝は小雨。
朝食はホットサンド。
今日も秋田の未訪問道の駅を攻めます。

先ずは「道の駅かみこあに」
続いて「道の駅大館能代空港」
空港前のベンチには秋田犬。

空港内にはなまはげ。

ターミナルはガラガラ。スタッフの方が手持ち無沙汰そうでした。

秋田最後の道の駅は「道の駅ひない」

秋田県の道の駅コンプリートです。

大館駅前の秋田犬の里。
最近出来たのか、綺麗な施設です。
駐車場でさっそく一般の秋田犬に遭遇。


入館すると展示ブースで嵐が待っていました。
秋田犬タワー
恒例の顔出し。
大館名物の枝豆ソフトクリームも頂きました。
枝豆風味がしっかり出ていて旨し!

昼食は秋田犬の里の駐車場でレトルトカレーです。
秋田犬の里の外には東急の青ガエルが展示されていました。

秋田犬の遊具。

秋田犬の里のオフィシャルカーもかわいい。

青森県に入って、アップルロードを快走。本日のお風呂は嶽温泉。

内湯のみですが、白濁でツルツルの泉質。
湯温もちょうどよく、えみてっくお気に入りの温泉でした。
入浴後は道の駅「津軽白神ビーチにしめや」に移動してチェックイン。
今夜の宴は弘前のスーパーで680円で買ったトゲクリガニがメイン。

蒸します。

蒸しています。

完成して食卓に並びます。


毛ガニよりは若干タンパクな味でしたが、コストパフォーマンスはなかなかでした。

本日の走行167km
268-340








0 件のコメント:

コメントを投稿