2022年3月6日日曜日

結婚15周年記念 信州キャラバン(2日目)

道の駅ヘルシーテラス佐久南の朝。
浅間山が綺麗です。

朝食はトーストです。
今日は佐久から軽井沢まで中山道を歩く予定だったのですが、真冬並みの気温と風が強いという予報でしたので予定を変更しました。

先ずはゆっくり朝風呂に入ろうという事で千曲市万葉超音波温泉に向かいます。

佐久では気持ちの良い快晴だったのに上田あたりから雪が降って来ました。

万葉超音波温泉には8時過ぎに到着しましたが、何と4:00からやっているんです。
信州物味湯産手形で無料で入浴です。

しっかり温まった後は別所温泉に移動。

将軍塚駐車場にオルビスを止めてお散歩です。

先ずは別所温泉を代表する北向観音。
2回目の訪問です。
続いてはじめての訪問の安楽寺。
国宝の八角三重塔です。
続いては常楽寺。
本堂は茅葺きです。
御船ノ松が見事です。
本堂の裏には重要文化財の石造多宝塔があります。
北向観音が出土した場所だという事です。

別所温泉からバナナマンのせっかくグルメで取材された「和洋菓子さわむら」におやきを買いに行きました。
残念ながらおやきは売り切れでした(T_T)

近くの明神池の駐車場でレトルトカレーの昼食です。
これはこれで旨し!

東御市の湯楽里館に移動。
先ずは館内の2Fのワイン&ビアミュージアムへ。
えみてっくはワインを3種類試飲です。
東御市は新しいワイナリーがいっぱいあります。
今度巡ってみたいですね。

さて、本日2回目のお風呂はここ湯楽里。
こちらも信州物味湯産手形で無料です。
露天風呂からの景色が絶景でした。

今夜の食材は佐久平駅前のビストロブシュロンのテイクアウト。
不足分はツルヤで。
今日のツルヤは佐久中央店。

昨日と同じ道の駅ヘルシーテラス佐久南にチェックイン。

今夜の宴です。

旨し!

本日の走行132km
289-361





0 件のコメント:

コメントを投稿